ページトップ

カテゴリー

コラム:男の子からのお手紙には

東京はお盆が明けてからおかしなお天気が続きます。晴れているのにどしゃぶりの雨、と思いきや、すがすがしい青空。次の角を曲がれば、また豪雨。きっと台風のちぎれ雲のしわざ。その風の向こから、ひらひらと台風9号の隙間を通り抜けて1通のお手紙が愛和に届いたのは22日月曜日。

 

愛和:「あっ。きましたよ。お手紙。お手紙。」

 

どれどれ、待ちに待ったごほうこく。楽しみにしておりました。皆でのぞきこむようにしんちょうに封を開きます。そこにはかわいい踊るような字がならびます。なんだかきのうの事みたい。

 

東北の夏は短くて、20日までが夏休み。ちょうど今日は始業式。自由研究をたくさん抱えて久しぶりのお友達。そんなに時間はたっていないのに。なんだかすごくなつかしいんだよね。なんだかちがうにおいまでする。子供のころを思いだしながら、お手紙みんなで読みました。

 

 

News20160825_2

 

わたしたち大人が多くを語るまでもなく、彼がきめた決断です。きっとはじめから彼の中ではみえていたんだろうね。みえないものが増えるのはわたしたち大人だけ。スタッフみんなで何度も読み返しては、・・・。今日は忘れ物してないかな。・・・。


10歳の選択肢、多くのご家族が一つの目安とする年齢ですね。様々な想い。ご家族の選択。ご家族の数だけ選択があり、そこに答えはないように思います。私たちにできることは様々な選択肢を共有すること。伝えたいのは技術だけではありません。

 

彼の自由研究には、いっぱいいっぱい大人の忘れ物がつまってる。台風は通り過ぎたみたい。さっ明日は暑くなるぞ。8月も、もう後半。いくつもの出会いに感謝して、愛和の夏は続きます。

コラム:男の子からのお手紙には

東京はお盆が明けてからおかしなお天気が続きます。晴れているのにどしゃぶりの雨、と思いきや、すがすがしい青空。次の角を曲がれば、また豪雨。きっと台風のちぎれ雲のしわざ。その風の向こから、ひらひらと台風9号の隙間を通り抜けて1通のお手紙が愛和に届いたのは22日月曜日。

 

愛和:「あっ。きましたよ。お手紙。お手紙。」

 

どれどれ、待ちに待ったごほうこく。楽しみにしておりました。皆でのぞきこむようにしんちょうに封を開きます。そこにはかわいい踊るような字がならびます。なんだかきのうの事みたい。

 

東北の夏は短くて、20日までが夏休み。ちょうど今日は始業式。自由研究をたくさん抱えて久しぶりのお友達。そんなに時間はたっていないのに。なんだかすごくなつかしいんだよね。なんだかちがうにおいまでする。子供のころを思いだしながら、お手紙みんなで読みました。

 

 

News20160825_2

 

わたしたち大人が多くを語るまでもなく、彼がきめた決断です。きっとはじめから彼の中ではみえていたんだろうね。みえないものが増えるのはわたしたち大人だけ。スタッフみんなで何度も読み返しては、・・・。今日は忘れ物してないかな。・・・。


10歳の選択肢、多くのご家族が一つの目安とする年齢ですね。様々な想い。ご家族の選択。ご家族の数だけ選択があり、そこに答えはないように思います。私たちにできることは様々な選択肢を共有すること。伝えたいのは技術だけではありません。

 

彼の自由研究には、いっぱいいっぱい大人の忘れ物がつまってる。台風は通り過ぎたみたい。さっ明日は暑くなるぞ。8月も、もう後半。いくつもの出会いに感謝して、愛和の夏は続きます。

カテゴリー

アーカイブ


SSL/TLSとは?